いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

週末だし気軽に【映画の話】でもしようか(^^)

映画は昔ほど見なくなったいなふです。

 

昔・・・

いなふが20代前半くらいの時は、狂ったように映画を見まくってました。

今の様にネットで映画なんて見れなかった時代は、もちろんレンタルビデオです。

週に何回もTSUTAYAやGEOに行きまくって映画を借りまくってました。

 

映画関連のブログは星の数ほどあると思いますが、

週末なので自分も映画の記事でも書こうかと(*^-^*)

 

映画と言ってもそれが邦画なのか洋画なのかアニメなのかドキュメンタリーなのか、種類もジャンルもいっぱいあります。

 

いなふの好きな映画のジャンルは、『サスペンス』と『ホラー』です。

ホント、気軽に見たいときはアクションやジャッキーチェンの映画を見ます。

 

逆に見ないジャンルが『ラブストーリー系』と『感動系』。

でも今見たら面白いかもしれない(*^-^*)

 

よく聞くのが、

「えっ!?あの映画見てないの!?」

「絶対、見たほうがいいよ!!」

と、強要されると見る気がなくなります。

 

あと、

「ナニナニ監督の映画はやっぱり深いなぁ」

「原作の方が面白い」

「この監督じゃなきゃこのカメラワークは出せない!」

と、プロの目線でレビューされるのも見る気がなくなります。

 

『自分の映画に対する強いこだわりを押し付けてくる人』は超苦手!!

 

頼む・・好きに見せてくれ!!

と、ワタシは言いたい(´ー`)

 

・・・

おっと・・・

スイッチ入ってきたぞ・・!!

気軽に映画の話じゃなくなってきたぞ( `ー´)ノオラー

 

よし!タイトルを変えよう!!!

 

 

タイトル【映画を見るならやっぱり字幕でしょ!と言ってくる自称、映画通はNGな件】

f:id:narinariman:20181103001407j:plain

 

※ここからは『クールポコ』をイメージしてみてください。

 

「字幕の方がやっぱり役の臨場感がすごい伝わる!」

「字幕じゃないと洋画は絶対見ない!」

 

とか、ナメくさった事を言ってる野郎がいたんですよ~

 

なぁ~にぃ~!?やっちまったな!!

 

男は黙って

 

吹き替え!!

 

男は黙って

 

吹き替え!!!

 

・・でも自由でいいじゃない!

 

ここまで付き合ってくれてありがとうございますm(__)m

 

話を戻しましょう。

かたくなに字幕にこだわる人っていますよね?

本人がそれを望むならそれでいいのですが、それを強要してこないで!

自己満足でいいのに、それじゃ「他人満足」じゃねーか!!

・・おっと口が悪くなってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

 

ワタシは映画に関しては、自分のこだわりを強要してくる人がNGなのです。

字幕はワタシも好きです。

ですが好きな声優が吹き替えをしていると必ず吹き替えで見ます!

 

さっきも言いましたが、ジャッキー映画が大好きです。

ジャッキー映画は必ず吹き替え一択です(^_-)-☆

 

いなふが好きな声優四天王!

  • 若本規夫(ドラゴンボールのセル、サザエさんのアナゴさん、人志松本のすべらない話のナレーター)
  • 玄田哲章(アーノルド・シュワルツェネッガー吹替え、幽遊白書の戸愚呂弟)
  • 立木文彦(エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ、銀魂の長谷川さん、行ってQのナレーター)
  • 山寺宏一(アンパンマンのチーズ、ジム・キャリー吹替え、他いっぱい!)

 

若本さんに関してはカーナビや目覚ましボイスとかで言ってほしいくらい好きです。

若本さん「ふぅぅぅたつ目のぉぉ信号をぉぉ右ぃぃに曲がれぇぇぇ!!」

なんて言ってナビして欲しい( ̄▽ ̄)

 

人類共通の『娯楽』

えー、映画は古来からある人類共通の『娯楽』です。

映画はみんなのために!みんなは映画のために!

結局、自分が楽しめれば字幕でも吹替えでもいいのだとワタシは思います。

変に強要して、こだわりを出さないで、

「この映画、面白いから見てみなよ!」

「話題の映画だから見てみようよ!」

と、そんな感じになればみんな幸せ(#^^#)

 

そんな感じで今日は週末。

たまには映画を見ようと思います。

先週録画した『もののけ姫』でも見ようかな(^^♪

 

スポンサー 

 

若本風「はぁぁぁいぃぃ!きょぉぉはぁぁぁおおぉしまいぃぃ!」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサー