いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

【グーグルアドセンス】から違反レポートがきてビビった件

朝一でGoogle AdSenseから違反メールがきてビビっているいなふです。

 

f:id:narinariman:20181110112116p:plain

 

最近っちゃ最近、アドセンス申請したんですよ。

20記事くらい上げたくらいのタイミングで。

 

噂では、

アドセンス落ちた・・・

結構、記事書いてるのに審査通らない・・

 

みたいな事を聞いていたので、まぁ審査をするだけしてみるか~( ゚ ρ ゚ )ボー

くらい軽い気持ちで申請したら・・・

あっさり受かりましたよ( ゚Д゚)

 

受かったところでまず使い方がわからん!

ブログに広告を・・・貼・・る?

『いなふのブログ』と紐づけ・・・る?

 

・・・(;^ω^)

こういう時はグーグルで検索だ!

 

 検索 

 ブログ アドセンス 貼り方 

 

 ・・・

メチャクチャ検索ヒットするわコレ( ゚Д゚)

 

アドセンスに特化したサイトってメッチャあるね。

ありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m

 

なんとか苦労しまくってブログに貼ることができました!

(∩´∀`)∩ワーイ

 

アドセンスに興味がある方はコチラで申し込みができます。 ↓

www.google.co.jp

 

もっと詳しく知りたい方はググってみて下さい。

いなふは詳しく説明できる自信がないので(∀`*ゞ)テヘッ

 

アドセンスやアフィリエイトで月ウン十万!とか稼いでる人、スゲーなって思います。

自分は本格的にそこまでやろうとは思っていません。

今は気楽に雑記ブログを書いてるだけで楽しいので(*^▽^*)

 

 

メールが・・きたー!

 

話はそれましたが、

『違反レポート』のメールが来たんですよ!

夜中の1時くらいに。

 

やべー!なんか・・悪い記事とか書いたっけ?

貼った場所が悪いのか・・。

メールの内容を見てもイマイチわからないんですよ(;^ω^)

 

『プログラムポリシーへの違反が見つかったページがあります。違反しているコンテンツを削除するか、審査をリクエストしていただくか、違反しているページから広告コードを削除する必要があります。』

 

なるほどね~

・・わからん!

 

とにかく自分のアドセンスのページに行って確認してみました。

ちゃんと問題があったページを表示してくれるのね(*_*)

見てみると・・

問題があった記事はコチラ ↓

www.enough07.com

・・・

なんでじゃ!?

変な事でも書いたかな・・?

 

内容は・・・

 

違反内容を見てみると、なんと!

 

ア〇ルトコンテンツ

一応、虫食いにします。↑ 

 

なっ・・・なんだ・・と!?

アダ〇トコンテンツ!?そんな事、書いてないやん!

 

要約すると、

ポ〇ノ画像、動画、ゲーム

性〇欲求を刺激するテキスト、画像、音声、動画

性〇なものを暗示するコンテンツや〇的興奮を与えることを目的としたコンテンツへのリンクを掲載したり、このようなコンテンツにユーザーを誘導したりするページ

 

・・・

『黒服物語』の記事を見直しても、そういった表現やテキストがあるとは・・いや、ないだろ!

そういう動画や画像はもちろん貼ってないし、そういう刺激するテキストで書いてないし・・。

 

調べてみたよ!

 

ちょっと調べてみたら、

『タイトルや見出しにそういう表現をしていたら、違反になる可能性があるかも』っていうのをチラホラ見ました。

なんかGoogleって機械で巡回してるんですよね?

 

よく、『検索上位に入るにはキーワードが大事とかタイトルや見出しに流行りのトレンドを入れると上位になりやすい!なぜならGoogleは良質なコンテンツがあるサイトやホームページを機械で巡回して見てるんだぜ!』

みたいな記事をよく見ます。

 

『黒服物語』の記事で可能性があるとすれば・・

キャ〇クラ、キャ〇嬢をタイトルと見出しに使っているくらいか・・?

 

とりあえず直しましたよ(*'▽')

他に思い当たるところがないので、

その部分だけ直して、審査をリクエストしました。

 

腑に落ちない点もあるけど・・

 

なんだかな~

違反の基準がイマイチわからん(*´Д`)

もっと明確にこの表現はダメ!みたいな表を作ってほしいところです。

あんまり、テキスト表現を気にしたくないんだけど、まぁしょうがないか!

 

とりあえず謝っとこ!

Googleさん!すんませんでしたーーーm(__)m!!

 

最後に・・

 

あと、このサイトに『プライバシーポリシー』を作りました!

っていうかアドセンスやamazonアソシエイトとかやってたらプライバシーポリシーの表記しないとダメなんですね(;^ω^)

違反レポートを調べてるときに、そんな記事を見たので急いで作りました。

私はサイドバーの下に作りましたのでよかったら見てみて下さい( ;∀;)

 

スポンサーリンク

 

それでは良い週末を(*^▽^*)

はい、今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村