いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

自分のブログを例えるなら【1つの星】&グーグルアドセンス『違反レポート』その後

ブログのネタに困った時は他国と交流をして記事を書いたりします(*'▽')

 

サンド富澤「ちょっと何言ってるかわかんない」

 

すいません、富澤さん(*^▽^*)

えー、どう言う事かというとワタシ、いなふはこれまでトータル60記事くらい?ブログを書いたと思います。

そして60記事書いて気付いたことがあります・・・。

 

 

ブログは1つの星なのだ!

↑ バカボンのパパみたいな言い方なのだ!

 

それは【自分のブログは地球の様な1つの星】なのだと思った事です。

 

f:id:narinariman:20181120193803j:plain

通称、『いなふのブログ星』にはいろんな国や地域があります。

自分の国、いなふ国を中心として考えましょう!

他国・・例えば、英会話スクールの国。

・・最近、記事にしてないけどね(^∇^)

 

他には『電車あるあるの国』や『夜のお店の国』なんて国もあり、

夜のお店国には面接の地域や黒服の地域もあります。

 

近くには『本や漫画の国』なんかもあり、星新一の地域や藤子・F・不二雄の地域もあります。

まだ、未開拓の国もあるのでそこは後々交流を結んでみましょう(^^)

 

そんな感じで少しずつ他の国と交流関係を深めていって、その日記事にするブログの内容を頭の中で詰めていきます。

頭の中で主要国首脳会議、サミットが行われている感じです。

 

平日の方がブログを打つ指がノル

これは大体、仕事中や電車の中で考えています。同時に休憩やお昼休みにザッとスマホで下書きに書いたりもします。

この時の下書きは見出しや改行を無視して流れる様に文字を打ち込んでいきます。

調子がいい時はメッチャ書けるんですが、書けない時は指が止まって26文字とかそういう時は割とあります(´ー`)

 

以前もブログ作成について記事にしましたが ↓

www.enough07.com

 

ワタシは週末より平日の方がブログを書けるような気がします。

やっぱり平日の方が考える時間が多いから!

 

週末は大抵・・・

どこかに出掛けていたり、英会話スクールに行ったり、お気に入りのカフェでコーヒーを飲んだり、本を読んだり、ウォーキングデッドを見たり、最近またプリズンブレイクをみたり、カツ丼を食べに行ったり、BARに行ったりしてるので、あんまりブログの事は考えてません。 

・・・週末にエンジョイしすぎだな( ゚Д゚)

 

 

今の仕事に満足してない分、『週末は楽しく過ごしたい症候群』なので、やはり平日の方がブログを書ける気がするのです。

 

『いなふのブログ』で書いてみたい記事

まだブログで試したことがない記事を書いてみたい!

食レポ的な記事や旅行に行った時に写真を撮りまくって載せまくった記事など書いてみたいですね。

年末は地元の北海道には帰らず、沖縄に行く予定なんですぜ!ガハハ( ´∀`)

スマホのメモリーが吹っ飛ぶくらい写真を撮ってやる!!

 

やっぱり写真やイラストが要所にあると、グッとその記事が際立つと思います(^ ^)

 

面白いブログって・・

多数の方のブログを拝見してますが、やはり面白いブログは記事の内容とイラスト、または画像のバランスが絶妙にいいのです。文字数も『その記事に対しての文字数が絶妙な数』なのもポイントが高い!というか、そのセンスがカッコいい!

自分が気に入ったブログは周回して何度も見てしまいます。

 

言葉選びのセンスがいいと、思わずマネしたくなるのもいいですね~(*'▽')

 

ともあれ、今はブログを書くのが楽しいので深く考えない様にやっています。

最近はブログを上げる頻度を2日に1回にしています。その方が自分は書ける気がするからです。『余裕がある』というのが、いなふには合ってるんだと思います。

 

そして、このブログを見てくれた方が少しでもクスッとしてくれればそれだけで嬉しいのです(^-^)

 

 スポンサーリンク

 

はい!今日はおしm・・

 

 

 

いや・・・ちょっと短いなぁ(°▽°)

もうちょっと書こう!

 

グーグルアドセンスの『違反レポート』その後

では、前に記事にした『グーグルアドセンスから違反レポートが来てビビった件』のその後を報告しましょう。 ↓

www.enough07.com

 

結果から言うと・・大丈夫でした(^○^)ホッ

内容を少し直してグーグルアドセンス様に審査リクエストを申請しました。

その2日後くらいにメールがきて・・・

問題なかったよ!OK(∀`*ゞ)テヘペロ

ってな感じのメールが届いて一安心!

 

審査中はそのページだけ広告が表示されなかったです。

結局、原因は・・わかりまへん!

 

違反の内容が記事内にア〇ルトコンテンツを示唆する内容が書かれているとの事だったのですが、もちろんそんな事は書いてません!

いや、ホントよ(´;ω;`)ウッ

 

ちなみにコレ ↓

www.enough07.com

 

見出しにキャ〇クラ、キャ〇嬢などを書いたからなのかどうなのかはわからなかったのですが、とりあえずその文字を消してからアドセンスに審査リクエストをしました。

 

そうしたらOK!ダイジョウブ!とローラばりのノリでメールが届いたのです!

 

うん、とりあえず良かった!

アカウント停止なんかになったら慟哭してしまう(T . T)

 

まぁそういう違反になりそうなワードを連想させる様な事はブログに書かない方がいいかも!

でも、基準がイマイチわからないんだよな〜(´ー`)

明確にこのワードはダメ!とかわかれば言葉の幅も広がるんだけどね・・。

とにかく気を付けようっと!

 

 スポンサーリンク

 

はい!今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村