いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

AMAZONサイバーマンデーに乗っかってみた&ギフト券初購入

いなふ嫁です。タイトルそのままです。

いきなりでスイマセンm(__)m

今日は旦那に変わってスピンオフ版でお送りします。

 

というのもamazonのサイバーマンデーについては旦那はチンプンカンプン(´∀`)アハハ

しかし旦那がどうしても

「サイバーマンデーについて記事にしてみたい!」

「オレより詳しいしプライム会員の奥さんに今回はブログをお願いしたい!」

「お願い!お願い!おねg・・・」

 

「・・分かったよ!!」

 

と言う感じでブログを書いてみることにしました。

初めてなのでお願いします。

f:id:narinariman:20181208210417j:plain

 

AMAZON利用始めて1年弱ですが、いつもは店頭では見つからない書籍やエプソムソルトなど重いものをちょこちょこ購入するために利用していました。お金にならないユーザーです。

ですが今回、何某さんのブログやCMで12月7日からサイバーマンデーなるものがある。

年に一度のネットショッピングがお得になる期間だと。

ほう。。。買おうじゃないか!!

 

 

購入した商品

Kindle Paperwhite32GB New

実は私、ずっと気になってはいましたが買えてなかったモノがあるのです。

それは『Kindle Paperwhite32GB Newモデル』!

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)

 

わたくし、「気になった本は迷う前に買え!半身浴の栄養にせよ!」を座右の銘にしているので、3つある馬鹿でかい本棚は常に万冊御礼。

いつ床が抜けるかヒヤヒヤの毎日でございまして。

そろそろ電子化したほうが色々都合がよいのでは。。

と常々思ってはおりました。

 

ただ本を読む「だけ」でこの価格を払う価値は。。と問われると。。

うーーーーーん

と思っている時にKindle PaperwhiteのNewモデルがなんと防水仕様になったと。

こ、これは。。。

主にお風呂で読書する私の為のものなのでは。。。

痒い所に手が届くとは。。。と震えました。

だがしかし、やはりネックはお値段。32G、広告なしで17980円

主婦がパッと買える値段ではありません。

 

「もうひと声。。もうひと声。。」

 

きっかけはなんでもいいのです。

機能なり、値段なり、何でもいいからもうひと押しなにかちょうだい。

恨めしそうにこちらを見ている本たち、何故か日に日に強くなる罪悪感。

そんな日々が約1ヶ月続き、先日『サイバーマンデー』を知りました。

これはもしや。。とちょっと調べてみると、なんとKindleが4000円off!!

欲しかった型が13980円( ゚Д゚)!!

 

これぞ。。これぞ私が欲しかったもうひと声。。。!!

一応以前から旦那さんには相談済みだったので、鮮やかな即ポチでございました。

ついにAMAZONで大台の買い物に乗り出してしまった。

でもこれで、私の読書ライフがさらに充実したものになると願っています。

あぁ・・・素晴らしきかなサイバーマンデー。

 

プレイステーション4&エプソムソルト

ついでなので旦那さんにも聞いてみました。

「欲しいけど決心がつかなくてお悩みのあなた、もうひと声あれば買うのになーというモノがあれば一度サイバーマンデーをご覧になってみてはいかがでしょう?」

完全に回し者です。

※ちなみに我が家は消え物以外の買い物は許可申請制なので、提案しても通らないものもあります。

 

彼は言いました。「そろそろ本当にPS4が欲しい。。」と。

検索ぽちぽち。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) お好きなダウンロードソフト2本セット(配信)

 

ふむふむ。『本体+お好きなソフト2本付きで20%off』、とな。

ぶっちゃけゲームの相場は全く分からないのですが、

彼曰く「ずっと欲しかったけどキッカケがなかった!たまに電気店に見に行っても値段は横ばいのままだし・・・好きなソフトも選べてこの価格は背中を押されているとしか思えないの!お願いお願い(´;ω;`)」と。熱烈プレゼン!

いつの間にやら回し者が逆転しています。

 

まあ。。欲しいとちょこちょこ耳には挟んでいたので、いいでしょう。この機会だし。

普段は財布の紐が固い私も、今回は割とゆるゆる

 

ついでにいつもの『エプソムソルト』も購入しました。

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

 

ギフト券を通せばポイント還元率が・・

実はこの機会に大きい買い物を済ませたかった理由はもうひとつあるのです。

それは、ギフト券を通せばポイント還元率が大幅に上がる!』なるもの。

 

どういうことかというと、まずは下の表をご覧ください。↓

f:id:narinariman:20181208195037p:plain

コンビニ払いでギフト券をチャージしたプライム会員の方はこの還元率だそうです。


+初めてギフト券購入の方に限り5000円以上で1000ポイント貰える、とな!?

なっ・・なんということでしょう(*´▽`*)ワーイ

 

でも正直にいいます。最初は面倒くさいと思ってました。

だいたいこういうキャンペーンって、クレジットカード作らなきゃいけないだのサイト登録してくださいだの定期お得便注文してくださいだのなにかしら面倒くさい条件があるのが常なのです。それが世の理ってものです。

なにかを得るためには何かを失わなければいけない、と誰かが言っていた気がします。

話がそれましたが、そこまでして欲しいものなのか?と。

 

私にとってポイントとは?と軽い気持ちで還元率を計算してみました。

合計してみると・・・還元されたポイントは・・・

 

なんと!

2125ポイント(;゚Д゚)!!!

 

ギフト券の購入額は45000円。

つまり!

【45000-2125=42875

 

実質約43000円でkindleとプレイステーション4とエプソムソルトを買えたということです!

・・・うん・・・・思ったより少なk・・・・

いやいや!!

なんか得したね(*^▽^*)

 

ちなみにクレカ推奨うんぬんの下りは私の思い過ごしでした。

サイバーマンデー先輩疑ってすみませんでした。

 

詳しくはこちらを ↓

 

初めてブログを書いてみた感想

はい、難しいです。何を書いていいのか分からなくなります(;^ω^)

 

あと本日注文したのでワクついてるのが見てとれますね。

今後Kindleの使用感想など述べていくかもしれませんが、今日はこのへんで。

お目汚し失礼しましたm(__)m

 

 スポンサーリンク

 

次回からはいなふに戻ります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村