いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

その日、少年は【スーパーマリオ】に憧れた。

寒い!

寒すぎて虫の息のいなふです。

 

前回、ウチの奥さんに記事を書いてもらいましたが・・いかがでしたか?

www.enough07.com

いなふはAmazonサイバーマンデーについては、「ただ安いだけなんだ(´∀`)アハハ」くらいの浅すぎる知識しかなかったので、自分よりは詳しい奥さんに記事をお願いしたのです。

 

ポイント・・エグいくらい付きますね(^◇^;)

45000円買って、2000ポイントくらい付きましたね~。

ポイントもいいけど、全体的に普通に商品が安い!

多分、Amazonサイバーマンデーでものすごい金が動いたんだなーと感じます。

 

また、いなふが苦手なジャンルなのにどうしても記事にしたかったらウチの奥さんにお願いすると思います。

いなふの奥さんは『美容』『栄養素』『薬』に関しては凄まじい知識を持っているので、その時は書いてもらおうと思います(╹◡╹)

 

そして今回、Amazonサイバーマンデーで購入した商品は、『Kindle、ps4、エプソムソルト入浴剤』です。

まさかついに!この私がps4ユーザーになる日がきたか( ̄∀ ̄)

くっくっくっ・・これで有意義な年末年始になるぜ!

 

でも最近のゲームは凄いですね〜。

何が凄いのかわからないくらい凄いですね〜。私は結構、ゲームが好きなのです。

今は長時間プレイはなかなか出来ませんが、学生の時は狂ったようにやってました。

 

ゲームにハマったきっかけは『彼』です。

そう、いなふのゲーム好きは『彼』から始まったんですよ。

いや、いなふだけではないはず。

もはや知らない人の方が少ないであろうゲーム界のスーパーヒーロー。

f:id:narinariman:20181210195426j:plain

その日、少年は【スーパーマリオ】に憧れた。

 

 

配管工のオッサンの魅力

スーパーマリオとは?

f:id:narinariman:20181210183441j:plain

 スーパーマリオブラザーズ(Super Mario Bros.) は、任天堂が発売したファミリーコンピュータゲームソフト日本での発売は1985年(昭和60年)9月13日。略称は「スーパーマリオ」「スーマリ」「マリオ」など。横スクロール型のアクションゲームで、プレイ人数は1 - 2名。

社会現象とも言える空前の大ブームを巻き起こし、ファミコンゲーム、ひいては家庭用ゲームの認知度を高めるのに最も貢献したソフトであると言われている。シリーズ化され数多くの続編が出ており、シリーズ以外にも多くの追随するゲームを生んだ(マリオシリーズを参照)。また、2007年(平成19年)には米国IGNで「史上最も影響力があったゲーム100選」において1位に選出されている。

スーパーマリオブラザーズ - Wikipedia

 

もはや説明不要!

ファミコンを世に広めたと言っても過言ではない配管工のオッサンです。

この黄色いカセットがトレードマークですね!↓

f:id:narinariman:20181210183359j:plain

スーパーマリオブラザーズ - Wikipedia

 

いなふが物心ついた時から家にありました。

言ってしまえばマリオと共に成長してきたかもしれません。

マリオの弟にルイージが居ますが、いなふもマリオの弟だと思っています( ;∀;)

 

一応、マリオの職業は『配管工』らしいですが、いろいろな作品に参加しているので何が本業なのかわかりません(;^ω^)

テニスやったりカーレースしたり解体屋だったり、または大乱闘したり、オリンピックに出たりと・・・なに者や・・・兄さん。

 

ゲームの内容は単純明快

シンプルだけど奥が深い、横スクロールアクションです。

当時は斬新だったのかな?

このシステムがまだ最新のマリオに受け継がれているのは本当にスゴイ!

今でもたまにプレイしたくなります。

 

少年のいなふはすっかりスーパーマリオに魅力されてしまいました。

マリオの動きは単純で基本操作は、

  • 進む
  • しゃがむ
  • ジャンプ
  • ダッシュ
  • 踏んづける

だいたい、コレ!

 

数多の敵や障害物をくぐり抜け、クッパにさらわれたピーチ姫を助けに行く王道ストーリー。

いなふ少年は何度も何度も周回プレイして、何回ピーチ姫を救ったことか( ゚Д゚)

でもピーチ姫って、すぐクッパにさらわれるのよね・・。

クッパとピーチ姫って実はデキてるんじゃないかと思ったりして!

 

日本=マリオ

今やマリオは日本を代表するキャラクターになりました。

前回のリオオリンピックの閉会式に出てきたのは「さすが!マリオ兄さん!」と思ったほど(^^)

これはもう『日本=マリオ』でもいいんじゃないか!

 

日本の発展には少なからず『スーパーマリオ』が影響を及ぼしたのではないかと思います。それほど、強烈に世界中の人々の印象に残っているのではないでしょうか!!

すごいぞ!マリオ!ありがとう!マリオ!

 

だってWikipediaでも書いてたけど、

『史上最も影響力があったゲーム100選』で1位ですよ!

1位って・・・( ゚Д゚)

いったい、何位から始めさせられたんだ・・・。

とにかく、マリオ兄さんはスゴイ(*^-^*)

 

100年先も『スーパーマリオ』は存在するであろう

100年後はもちろん、いなふは存在していませんが『マリオ』はきっと存在しているハズです(*^▽^*)

未来のマリオの姿はどうなっているのか想像もつきませんが、走ったりジャンプしたり飛んだりして活躍しているに違いないと思います!

100年先のマリオ・・・みてみてー!!

多分、いなふは生まれ変わってるから、新しい人格でその時を楽しみにしています( ;∀;)

きっとその少年もスーパーマリオに憧れるでしょう!

 

最近、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL-switchが発売されましたね!

スマブラは結構好きなので機会があったらプレイしてみたいですね(*^▽^*)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

スポンサーリンク 

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村