いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

週に2回は『フェイスパック』をしよう!

最近、『顏の老い』を感じているいなふです。

f:id:narinariman:20181216163737j:plain

 

もうすぐ、年が明け2019年になろうとしています。

2000年のミレニアムイヤー!なんて言っていたのが、つい最近の様に思えます。

 

よく「30過ぎたら早いよ~」と言う『30過ぎたら早いと言う星人』

・・・あなたの言う通りだよ(´;ω;`)ウッ

早いよ・・・早すぎるよ・・。

 

と言うわけで『顏の老い』がどんどん迫ってくるので少しでも進行を止めようと足掻いています。

そこで、前線で戦ってくれるのが『フェイスパック』です!

 

 

足掻く30代男性 

いなふは『週2回』フェイスパックをします。水曜日と日曜日です。

本当は毎日した方がいいんじゃないかと思いますが、毎日やらなければならない!と思ってしまうと、自分の性格上、逆にサボってしまいそうなので『週2回』にしています。

化粧水 

化粧水と乳液は毎日、お風呂上りに欠かさず塗りまくります。

化粧水は時期によって変えたりします。

乾燥肌なので特に今の時期は『伸びがいい、サラサラ系』の化粧水を使ってます。

今は『ドクターシーラボ』! ↓

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水 150ml

 

値段もお手頃で150ml約3500円くらいで売っています。

これ1本あれば、自分は3ヶ月くらい持つんでコスパも良し(*^▽^*)

やはり基本に戻り、『ビタミンC』が豊富な化粧水が一番良いのではないかと思い、このドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水 150mlを使用しました。

 

よく『効果は個人差があります』とか言いますが、おそらくこれは万人に合うと思いますので、いなふはオススメの化粧水です(*^-^*)

サブの化粧水でも使えると思います!

乳液

乳液は正直、こだわりがないです。『肌ざわり』で決めています。

あんまりベタつく乳液は個人的に好きじゃないので、乳液もさらさら系を使用しています。

今、使用しているのが『豆乳イソフラボン』! ↓

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

 

圧倒的コスパ!200ml850円!

しかもベタつかずサラサラ(*^▽^*)

 

前にちょっと調子に乗ってSK-Ⅱの美容クリームなんて塗ってましたが・・・。

正直、高い!『It's expensive!』

50gで14000円とかマジ高い!(いなふ的にね(笑))

使ってみても自分は合わなかったのかな?いまいち効果が分からなかったのでやめました(∀`*ゞ)テヘッ

 

このなめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200mlは近所のドラックストアなどに売っています。お財布に優しい値段なのでオススメです。

フェイスパック

フェイスパックのいなふ的条件はズバリ『粘着力』!

美容液たっぷりのパックじゃないと、なんかパックした気にならないので、1枚ずつ個包装のパックを使用するようにしています。

いなふは『あごひげ』が生えているので美容液が少ないパックだと剥がれてしまいます。

なのでパック自体は個包装なら何でもいいんです。

 

旅行に行ったらよく、お土産コーナーなどでご当地パックなんか売ってるじゃないですか?ああいうの大好き(*´ω`)

ついつい大量に買ってしまいます。

 

もっと早くに『顏の老い』対策を・・

思うのがもっと早く『顏の老い』対策をしておけば良かったと思います。

20代からやっておけばこの『ほうれい線』とか『シワ』とか『たるみ』とか、まだマシになってたのかと思うと少し悔やんでしまいます(´;ω;`)ウゥ

だがしかし!!

今からでも遅くない!

足掻いて足掻いて足掻きまくりたいと思う今日この頃でした( ;∀;)

 

『ドラゴンボール』があったらシェンロンに頼んで老化しない体にしてもらうんだけどな・・・( ^ω^)

 

スポンサーリンク

 

今日も寒いですね(*_*)

おしまい! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村