いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

【金運】を上昇させるには『プロセス』が重要!

こういうタイトル多くないですか?

『〜の絶対的な、たった1つの方法』

『絶対〜の方法を教えます』

そういうタイトルを付けたくせに、いざ見てみると全然たいした内容じゃなかったりしてムッキー( ゚Д゚)!!ってなります。

 

断言しよう!!

『絶対は絶対にない』!!

 

愚痴っぽくなって、ごめんなさいm(_ _)m

なんか反発してみたかったいなふです。

 

どぎついタイトルじゃない限り、どんなタイトルにしても個人の自由だと思います。

ですが、いなふはこういうタイトルは付けません!以上!!

 

 

『金運』の話

f:id:narinariman:20181218195647j:plain

『金運』と一言でいっても結局なんなのかわからなくないですか?

よく、玄関に黄色い物を置くとか、携帯の待ち受けを美輪さんにするとか言うけど、イマイチ信憑性がない!

もっとこう・・具体的にこれを行うことによって金運が5%上がるとか、やっぱり前にも記事にしたんですが、金運を『数値化』できればいいのにとつくづく思います。

www.enough07.com

神頼みなのか?

結局『金運』を上げるのって神頼みじゃない?

金運が上がるお寺でお参り。

金運上昇のお守りを身につける。

今日のラッキーカラー。

今日のラッキーナンバー。

風水的に黄色い物を玄関に置く。

 

いや、いいんですよ。

その方法自体、実行するかは個人の自由なので全然良しなんです。

 

そもそも『運』とは!?

漠然とした何か?なんではないでしょうか。

明確な根拠がないのです。

神がかり的な何かと言うか・・・。運命的な何かと言うか・・・。

突き詰めるとキリがないので、とりあえず運とは『古代、古から伝わる神話レベルの話』という事にしましょう(^。^)

 

貯金をしよう!

まぁ、地道にコツコツと貯金しましょうと言う話。

でも、貯金ってなかなかうまくいかないのが現状です。

 

これは、いなふが実行した貯金の仕方なのですが、数年前まで喫煙者でした。

タバコ一箱460円で1日一箱吸ってました。

なので、1ヶ月460✖️30日=13800円

1年で165600円です。

 

なんとなくタバコをやめようと思い、リアルにタバコ代を貯めてみようと思いました。

クッキーの箱に毎日460円ずつ入れていったんです。

事実、普通にリアルに165600円が貯まりました(*^▽^*)

 くっ・・もっと早くタバコを止めればよかった・・。

 

『プロセス』

お金が貯まるプロセスが見えると、なんとなく金運が上がる気がします。

漠然と神に祈るとかではなく、何かを実行する事で運が上がったように見えるのではないかと思います。

結局金運って上がった気がするだけでもいいんじゃないか!?

 

思ったもん勝ちなのかもしれません(^O^)

なので運ではなく、『目に見えて金が貯まっていく工程や過程があればいい!』

あとは自分が思った金運上昇の占いとかアイテムとか持っていれば、それに越した事はないと思います。

 

やっぱり思うのが『数値化』

やはり思うのが具体的な運の数値が欲しいです。

ドラクエとかFFとかのゲームでは運もステータスで数値化して見ることができます。

それに応じてレアなアイテムを入手できる確率が上がったりします。

ゲームと現実は違いますが、いなふは極論、そうなればいいのにと思うのです。

 

でも近い将来、健康診断などでそう言う運のステータスが診断できる世界になったりして( ̄▽ ̄)

 

スポンサーリンク

 

うぃ!今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村