いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

ランチタイムのバラード

ランチタイム・・

お昼休みはどうお過ごしですか?

 

ランチタイムは言わば『至福の時間』

いや、至福の時間でなければならない!

その1時間で午後からのかったるい仕事の時間を耐えるためのエンペラータイムではないでしょうか(°▽°)

 

だいたい12時〜13時の間の1時間ですよね。

いなふはその1時間をどう過ごすかによって、午後の仕事のモチベーションが変わってきます。

 

 

レッツ!ランチタイム!

12時になったら・・・まず、飯を食べます。

毎日、お弁当を持って行っているので会社の電子レンジでチンして食べます。

食事時間は約6分くらいです。

よく噛んで食べるように心がけています(´~`)モグモグ

 

食べ終わると、次に誰もいないロッカー室に行きます。

この時間はロッカー室は、いなふ1人です。

ここ、かなり静かな空間で暖房も設置されていてこの時期、最高なのです。

 

そしてここで!

寝ます!

 

寝ると言ってもガッツリ横になって13時ギリギリまでは寝ません。

20分くらいイスに座って寝ます。

ショートスリープの方が目覚めがなんとなくいい気がします。

 

そして、寝る前に『本日のバラード』を選択します。

 

スマホのアプリでYouTubeをバックグラウンドで聴けるアプリを使っています。

事前にプレイリストを作っておけばその順に再生してくれて、かなり重宝しています。

 

お気に入りの曲を1曲リピートで20分間聴いて起きるのがルーティンになっております。なので、4〜5回、曲が繰り返します。

 

ここでいなふ的、『眠れるオススメのバラード』を紹介します。

バラードじゃない曲もありますが、比較的静かな曲にしています。

ランチタイムのバラード 

『To Be With You』Mr.Big

いい感じのメロディで、心地よい眠りに誘ってくれます。

約5分くらいなので4回くらいリピートします。

それと目覚めもスッキリする気がするのです。


Mr. Big - To Be With You (MV)

 

『Bohemian Rhapsody』Queen

いなふは洋楽を聴く方が割と多いです。

もちろん、邦楽も好きですが、なんか英語の歌って聴いてて心地が良いのです。

最近、Queenの映画が話題になっていますが、その流れに乗ってるわけじゃありません(笑)

f:id:narinariman:20181220190236j:plain

クイーン (Queen) は、イギリスロンドン出身の男性4人組ロックバンド

1973年にデビュー。イギリスアメリカ日本をはじめ、世界中で成功したバンドの一つである。これまでに15枚のスタジオ・アルバム、その他多くのライブ・アルバムベスト・アルバムを発表。アルバムとシングルのトータルセールスは2億枚以上と言われており、「最も売れたアーティスト一覧」にも名を連ねている。

クイーン (バンド) - Wikipedia

学生の頃、よくQueenを聴いていて一番好きな曲は『don't stop me now』なのですが、このBohemian Rhapsodyは眠りに入る時に聴くのに最適なんです(˘ω˘)

なんかフレデイ・マーキュリーの声って特殊な音波でてる気がしませんか?


Queen - Bohemian Rhapsody (Official Lyric Video)

 

『Endless Rain』X

『X』は昔から好きで今でも普通に聴いています。

X JAPANになってからも好きですが、いなふはX時代の方がお気に入りです。

約7分くらい?のバラードなんですが、とにかく最高!

それともう一つよく聴くのが『voiceless screaming』ですね!こっちも良いの!

最近、TOSHIやYOSHIKIをテレビで見る機会が増えてファンとしては嬉し限りです。


X Japan - Endless Rain [PV]

 

そして・・目覚める!

ショートスリープから起きたら、だいたい12時40分。

残り20分はブログを下書きしたりして過ごします。

指がノル時はこの20分で8割くらい書ける場合もあります。

 

この『ランチタイムのバラード』を行うことで、なんとか午後の仕事を乗りきることが出来るのです(*^▽^*)

いかに有意義なランチタイムを過ごすかにより、いなふはモチベーションを保っています。

 

まだ紹介したい『オススメな眠れるバラード』が御座いますが、それはまたの機会に( ;∀;)

それにしても『はてなブログ』にYouTubeを貼ると重くなるのかな?

重くなってたらごめんなさい(∀`*ゞ)テヘッ

 

スポンサーリンク

 

 今日は終わり!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村