いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

まだいるぞ!電車内に出現する『メイワク星人』!

ついつい昨日、ブログをサボってしまったいなふです。

amazonサイバーマンデーで購入したPS4が面白くて、久々にゲーム漬けの日々を過ごしています( ;∀;)

 

今週は3連休で、休み明け3日ほど仕事に行けば9日ほど連休になります。

非常にイイネ!最高!

でも連休明けがキツいな・・(T . T)

 

・・考えるのやめよ♡

 

電車内で自分的に嫌な行為を考えてみたのですが、なぜ自分はこんなにも電車内の事を気にしてしまうのでしょう。

前世で何かトラウマ級の生死を分ける様な電車トラブルでもあったのかと思うくらい、俗に言う『メイワク星人』を気にしてしまいます。

 

いなふは自分がされて嫌なことは絶対にしないようにしています。

それを己の美学として日々過ごしています。

 

・・とか言って(^∇^)

 

もう一度説明しよう(*^_^*)!

メイワク星人とは、

『電車内におけるマナーやモラルを守らない迷惑行為をする乗客の事だ!』

 

とにかく、いなふ的に『コイツは・・メイワク星人だ!』と思うことを書いてみましたよ(*^▽^*)

 

 

Caution!『メイワク星人』!

傘の扱いがヘタクソ!『エセ傘使い』

これは圧倒的にビニール傘を持っている人が多いです。

自分が席に座っていて、前に立った人がビニール傘を持っていたら身を構えてしまいます。濡れたままの傘が自分のヒザに当たりそうになったり、ぶつかりそうになったり、非常にイライラします(# ゚Д゚)ムキー

 

たぶん『エセ傘使い』は片手で吊り革を掴み、もう片手でスマホをポチりたい。しかし傘が邪魔だから吊り革を持っている肘部分にぶら下げよう。

と言う安易な思考だと思います。

そうなると電車が揺れるたびに傘がプラプラしてスゲー気になる!!

f:id:narinariman:20181223162843j:plain

あと傘の柄をしっかり持たずにプラプラする奴!

階段とか上る時にソイツが前にいると、とても危険!

みんな!気をつけるんだ!

 

いなふの統計では9割はビニール傘を持っています。

決してビニール傘が悪いわけではないのですが、きちんとした傘を持っている人で『エセ傘使い』は今のところ見たことがありません。

 

カバンを空いてる席に置く『置き親父』 

山親父に似ていますが『置き親父』に関しては言うまでもないと思います。日本に電車が普及し始めた頃から存在するメイワク星人だと思います。

 

奴らは電車の角の席、もしくは優先席を好みます。

そしてデカいカバンを隣に置くのです。まるで壁を作り、自分のテリトリーを作るビーバーの様に!

そして電車内が混んでいるのにカバンを避けない!

・・・何故だ!?

少しでも人間の心が残っていたなら、そんな行為はしないはずだ!もう彼らには人間の心は残っていないのか・・・(´;ω;`)ウゥゥ

残念無念。

 

またね・・態度がふてぶてしいの!

置き親父(ギロリ!・・なにか問題でも!?)

と、威嚇してくる『置き親父(改)』も居るので注意が必要だ!

 

このクシャミを聴けー!『いきなりクシャーミ』

いなふは突然の音がとても苦手で、びっくりします。間違いなく奴らは『聴かせ』にかかっています。

そして、ほぼ中年男性。

前兆などなく、時間や場所を問わず、突発的にクシャミをぶっ放します。

手で押さえる?ククク・・『いきなりクシャーミ』はそんな事をする思考がまずないのです。

 

まだ、ひらけた場所などでクシャミをする分にはいいのですが・・・。

電車内は勘弁して!

あの密閉された空間でのクシャミは非常に不快なんや!頼む!少しでも抑えようとしてもらえればいいの!

 

「・・・すいません。今からクシャミします。」

とか事前に言ってもらえれば大変ありがたいですm(__)m

 

・・・無理か。

 

こんな感じで今日もメイワク星人が何処かに潜んでいる。

今日もどこかでデビルマンではないですが、奴らはどこかに潜んでいます。

山の手線?小田急線?半蔵門線?埼京線?

本日は・・・いずこに・・・・。

 

自分が『メイワク星人』にならない様に今日もマナーを守って電車に乗りたいと思います!

 

『電車あるある』の過去記事です!↓

www.enough07.com

www.enough07.com

 

スポンサーリンク

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) お好きなダウンロードソフト2本セット(配信)

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村