いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

沖縄に行ってきたんですけど・・・。

沖縄から帰還したいなふです。

 

行ってきましたよ!ハイサイ沖縄!日程は『2泊3日』

しかし・・・この天候を操れるいなふがコンディション不足で、2日間『雨』になってしまいました。

不覚( ;∀;)

残念( ;∀;)

無念( ;∀;)

 

しかもかなりの『強風』!

吹っ飛ばされるかと思いましたよ( ゚Д゚)

 

今回はノープランでの旅行だったのが逆に良かったのかな?

ダイビングとかの予定組んでいたら、まず中止だったろうな~。不幸中の幸い!

 

沖縄は今年の2月以来、2回目で前回は中部の恩納村周辺の滞在だったので、今回は沖縄でシークレットな場所『国際通り』に行ってみようと思いました。

 

えっ!?

国際通りって地元の人しか知らない『隠れたスポット』なんじゃないの!?

ディープな場所って聞いたんですけど・・・違ったの!?

 

ロバート秋山がそんな歌を歌ってたような気がしたんですが・・・。

 

と言うか今回は、ほぼ『国際通り』しか行ってません( ;∀;)

 

 

沖縄旅行!!

初日

f:id:narinariman:20181231164007j:plain

沖縄に着いたのは午後6時半くらい。そこから手配済みのレンタカー屋に車を取りに行きーのホテルに着いてチェックインして部屋に行ってなんやかんやで午後8時くらいになりました。

 

外に出てみると・・・「あったかいじゃあないか!」

この日の気温は17℃くらい。全然、東京より暖かい!

でも、風が強くて大変でした。こんな強風の日でも国際通りは大賑わい!ほぼ観光客ばっかりでした。

いたるところに居酒屋の呼び込みの兄ちゃんや姉ちゃんがいっぱい!

呼び込みの人も大変だな~とか思いつつ、初日の晩飯は決まってました。

ここ!↓

f:id:narinariman:20181231164826j:plain

ちょうどバスが通る!

えー、『ステーキハウス88』です。

沖縄に数店舗あるんですよね?

今回の旅行・・・と言うか毎回、旅行は『HIS』で手配しています。なんかステーキコースの他に6種類くらい選べるプランだったのですが、この無難なステーキハウス88のディナー付きのプランにしました。

 

正直、あんまり期待してなかったんですが、出てきたお肉がコレ↓

f:id:narinariman:20181231165643j:plain

思ってたよりイイね!

200gでスープとサラダ付きでした。

スープはイマイチでしたがお肉は・・旨いじゃないか(^-^)ニッコリ

 

初日はこのステーキを食して風も雨も降ってたので、そのままホテルに戻りました。

晴れてたら国際通り探索しようと思ったのですが、明日にすることにしました。

 

2日目

瀬長島だ!

www.umikajiterrace.com

 

そう、前回行けなかった『瀬長島ウミカジテラス』に行こう!と目覚めた瞬間、思いました。

しかし・・・今日も強風!!と、少しの雨!

でも行くしかない!

と言うことでタクシーに乗りウミカジテラスに到着!

f:id:narinariman:20181231171122j:plain

・・・

・・・・写真、これしか撮ってません(∀`*ゞ)エヘヘ

 

晴れていたらまだ良かったんですが、風が強すぎて速攻帰りました。

期待値が高すぎたのも良くなかったのかな?

まぁ今度は夏に来てみよう!

 

そしてまた国際通りにカムバック!

お昼は24時間営業の地元の人も御用達のソーキそばのお店。

ここ、コスパも味もイイね!

 

この後、国際通りを探索して自分のお土産などを買い物して一旦、ホテルに戻りました。なぜか自分にピッタリのキャップを買ってしまいました。

 

そして夜の晩飯はコチラ↓

f:id:narinariman:20181231172307j:plain

ここの店は前回も利用した居酒屋。

この店、銀座にもあるんですね(*^-^*)今度、行ってみよう。

 

沖縄民謡のライブも行ってるんですが、ササっと食べてライブを拝見せずに店を後にしました。前回、沖縄民謡を見たので今回はイイヤってなったのです。

 

ここのジーマーミ豆腐が可愛くて写真を撮ってしまいました。

f:id:narinariman:20181231172824j:plain

ジーマーミ豆腐ってメチャ旨くないですか??

無限に食えるくらい!

 

ほんと、たいした事してないな( ゚Д゚)

3日目は飛行機が午前中の便だったのでサッサと空港に行ったので、なんにもしてません!

いや・・こういう旅行もいいな!

『何もしない』を『しにいく』と言うのはある意味『究極の贅沢』なのではないか(*^▽^*)

漫画NARUTOの『オレが、あきらめるのをあきらめろ』みたいな感じかな!

 

夏の時期に沖縄に行ったことがないので、今度は夏に行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

皆さま、今年の8月から始めた『いなふのブログ』を見ていただいてありがとうございましたm(__)m

来年も頑張って更新していこうと思います!

 

それでは良いお年を(*'▽')

今年はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村