いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

電車内に閉じ込められた時にいつも考えることがある。

今まで2回くらい電車内に閉じ込められたことがあるいなふです。

f:id:narinariman:20190112145051j:plain

どちらも乗ってた電車が人身事故が原因です。

乗ってた電車は『京浜東北線』

京浜東北線沿線って踏切がメチャクチャ多い!なので人身に限らず、踏切の直前横断や車両トラブルで電車が止まる事が非常に多い!

京浜東北線に乗ってる時間は少ないんですが、結構すぐ止まる印象( ;∀;)

 

でね、長時間止まった時にいつも考える時があるのです・・。

 

 

閉じ込められっちまった悲しみに・・・

急停車します!

つい最近、人身事故の影響で1時間くらい電車内に閉じ込められました。

その時は立っていたんですが、

キキーィィッ!!!!

アナウンス「急停車します!」

と、結構な急ブレーキ!転ぶかと思った!

 

(このブレーキ感・・・まさか!?人身か!?)

と、なんとなく思ったら人身事故でした。

 

北海道に住んでいる時は電車に乗る事が一切無かったのですが、東京に来て普通に電車に乗る事が生活の一部になってしまいました。

道民は『電車』と言うよりは『汽車』っていうイメージです。

今では電車に乗らない日の方が珍しいくらいです。

 

こっちでは電車による『人身事故』が結構な頻度で発生します。

正直、それに慣れてしまいました。

人身になってしまった経緯や原因は分かりませんが、あまり深く考えない様にしていると言った方が正しいのかもしれません。

 

生きているという事実が『いつでも死と隣り合わせ』と言う危機感を生んでいるのでしょうか?自分は十分、気をつけよう!死なないために!と、思って日々生活しています。

 

・・・ん?

なんか話がずれてきたぞ!

戻しましょう!

 

閉じ込められて思うこと

その閉じ込められた時にいつも思います。

トイレとかどうするんだろう?

 

この問題ってどう解決するんだ!?

経験ある方はいると思いますが、電車内で腹が痛くなった時って通常の5倍くらいの苦痛じゃないですか?

 

「あっ・・・あと1駅で最寄り駅だ・・・がっ頑張れ自分!」

 

キキーーィィッ!!!『急停車します!』

『事故の影響でしばらく停車します。』

 

「・・・・・・・\( 'ω')/オワタ」

 ってならない!?

 

トイレが設置されてる電車って現状まだ少ないですよね?

もし自分が爆裂な腹痛に襲われたら・・・いったいどうするんだ!?

しかも停車してる時って電車内ってほぼ無音になります。人の会話や咳払い咀嚼音など、気になる人はすごい気になります。(いなふがそうです(-ω-))

 

その中で腹痛度MAXだったら地獄の苦しみだな・・・って思います。

 

解決策としては、

  1. ひたすら耐える
  2. 車掌に申し出る
  3. あきらめる

車掌の許可がないと外に出られないですよね。・・基本は出られないのかな?

最終的には『自分との闘い』になる事でしょう!

最悪な結果になったとしてもそれは仕方ない!少なくても、いなふはそう思うので安心してください!

なので、そうならない様に『祈る』のが一番いいのかな(´∀`)アハハ

 

通勤時間を少なくしたい!

今では電車にあんまり乗りたくありません!でも電車に乗らなきゃ仕事に行けぬ!

せめて『電車の通勤時間』の時間を少しでも少なくしたい!

・・よし、今年中に引っ越したいと思う土曜日の午後でした( ゚ ρ ゚ )ボー

 

『電車あるある』の過去記事です! ↓

www.enough07.com

www.enough07.com

www.enough07.com

 

 スポンサーリンク

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村