いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

【対処法】酒癖が悪い人が大嫌い!でも笑い上戸は好き!

元キャバクラの店長のいなふです。

 

このキャバクラの仕事は6年くらいやっていました。お酒を取り扱う仕事上、『酔ったお客様』のお相手をしなければなりません。

いなふは酒癖が悪い人が大嫌い(*^▽^*)

 

酒癖と言ってもいろいろな酒癖があります。

笑い上戸や泣き上戸は全然可愛いカワ(・∀・)イイ!

むしろ好き♡

 

いなふが嫌いな酒癖は『気が大きくなってケンカ腰で絡んできて面倒くさい人!』

 

勝手に絡んできてケンカ腰になる人はマジ勘弁(*´∀`*)

酒を飲んで強気になる人って、だいたいお1人で来店します。

多分、周りの人もそんな面倒くさいヤツと飲みに行きたくないのでしょう。

嫌な人や嫌いな人と飲みに行くのは最早、苦痛でしかない!

せっかくのお酒も美味しくなくなってしまいます。

 

しかし!初めて飲みに行く場合、その人がどんな酒癖かわかりませんよね?

職場の同僚?上司?取引先の人?友達の友達?ちょっと気になってる異性?

 

そんな

  • 笑い上戸
  • 泣き上戸
  • 気が大きくなってケンカ腰で絡んでくる面倒くさい上戸

の、3パターンの『いなふ的酒癖の対処法を簡単にまとめてみました(*^-^*)

(ここからは全ていなふの見解ですm(__)m)

 

 

酒癖 対処法

1、笑い上戸の対処法

逆に自分が楽しくなるかもしれません(*^-^*)

『笑い上戸』の対処法はいたってシンプル!

 

『共に笑っとく』

 

目には目をではないですが笑いには笑い!相手は笑いのスイッチが入りっぱなしなので、何を言ってもドッカンドッカンウケる事でしょう!

 

「割り箸ってさぁ・・・基本『』だよねwwwwwwwww」

こんな、しょうもない事言っても大爆笑ですwww

 

でもずっと、相手が笑いっぱなしだと少しウザくなってくるので自分が笑いに満足したら、ささっと切り上げて帰りましょう。長居は無用です!

 

2、泣き上戸の対処法

泣き上戸は基本、数多くの悩みを抱えています。

アルコールが入ると自分の中の弱い所を出してしまうタイプもいます。泣き上戸はまさにそれ!泣き上戸はあなたに求めています。

求めているのは『共感』です。

 

とにかく共感しまくれば相手はご満悦(*^-^*)

魔法の言葉は『そうだね』『わかるよ』『私もそうだよ』『そばにいるよ』

 

「パトラッシュ死んじゃって悲しい!(つд⊂)エーン」

『そうだね、わかるよ』

 

「私って男運ないの(つд⊂)エーン変な男ばっかり寄ってくる!今日は飲んじゃう!」

『私もそうだよ、そばにいるよ』

 

少しテルマが入ってますが、だいたいこの言霊を言っておけば大丈夫!

聴いてもいないのに泣き上戸が泣いてる理由を言ってくると思いますが、とりあえず『共感』しておけば万事オッケーでしょう。

 

この場合も長くなると面倒くさくなってくるので、ある程度共感したら適当な理由を言って帰りましょう!

 

3、気が大きくなってケンカ腰で絡んでくる面倒くさい上戸の対処法

 

飲みに行かない。これだけ!

 

このタイプは現実生活が上手くいってない人ほど多い気がします。(あくまでいなふ見解)

よく注意してシラフに状態の時に、その人を観察すればわかるかもしれません。

しかし飲みに行ってしまったらどうにか対処しなければなりません。

 

おそらくこのタイプは『自分が人より優れている』または『人より優れたい』と心の中で思ってる人。

何もかも自分は人より優れている。なのに周りは自分の事をわかってくれない。裏を返せば実は周りに認めてもらいたくてたまらない。

つまり『承認欲求』をメチャクチャ欲している人。

 

気が大きくなっているモードだと何を言っても聞きません。何を言っても反論、反発、反抗してきます(-ω-;)ウーン

コイツを収めることが出来るのは『ブッダ』か『ガンジー』くらいです。

そしてあなたにカンにさわる事や、イヤな事をバンバン言ってきます。

 

対処法は『相手にしない』事です。

秘技!!帰宅!!!を使いましょう(*^-^*)

付き合っていたら自分が損をしてしまいます。対抗したくなる気持ちもわかりますが、頭にきてもバ〇とは戦うな!です!

 

急な用事を適当にでっち上げてその場を華麗にスルー!!

なんなら知人に協力してもらって電話をかけてもらったりしましょう!ベタな方法ですが、逆にベタがいいのです(*^▽^*)

これにて『気が大きくなってケンカ腰で絡んでくる面倒くさい上戸』は攻略!

f:id:narinariman:20190108211519j:plain

 

お酒は用法用量を守って飲みましょう!

TOKIOの松岡君も言っていましたが、「お酒は悪くない。悪いのは彼ですから。」と言っていたのに対して、圧倒的に同意です!

私は基本、お酒に呑まれる人とは飲みに行きません。もし初めて行った人が、面倒くさい人だったらすぐに帰ります。

やっぱり楽しみながらお酒を飲みたい!お酒は用法用量を正しく守って飲みましょう(*^-^*)

 

【夜のお店】シリーズ

【夜のお店】シリーズの過去記事です! ↓

www.enough07.com

www.enough07.com

www.enough07.com

www.enough07.com

 

 スポンサーリンク

 

これは全ていなふ見解ですm(__)m

今日はおしまい!!

 


備忘録・雑記ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村