いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

【牛乳石鹸】これ無しでは生きられない身体になってしまいました。

牛乳石鹸に骨抜きにされたいなふです。

f:id:narinariman:20190122201853j:plain

皆さまは身体を洗うときは何を使ってますか?

いなふは物心ついた時から牛乳石鹸でした。

逆にボディソープはほとんど使った事がありません!

ボディーソープ便利ですよねー(^^)適量をプッシュするだけで身体が洗える!

しかも最近の商品だとボタニカルや低刺激のお肌に優しいやつなんかもありますねー。

 

・・しかし、いなふは牛乳石鹸無しでは生きられない身体になってしまったのです。

 

 

『牛乳石鹸』の良いところ

コスパは抜群にイイ!

やはり、安いに越したことはない!

いつも使ってるのが牛乳石鹸 赤箱

コレが最強にコスパが良い!

だいたい近くのドラッグストアで売っています。いつもは6個入りの物を購入します。そして石鹸の持ちもかなり良し!6個入りを1箱買えば毎日お風呂に入っても1ヶ月以上は持ちます。

 

お肌に優しすぎる!

優しさで言うとあのバファリンをも凌駕する優しさであふれた石鹸(^∇^)

あまりの優しさにいなふは涙が出てきます(T . T)

少し大袈裟に言ってしまいましたが、それくらいお肌に優しいです。

発売元は『牛乳石鹸共進社株式会社』 HP↓

www.cow-soap.co.jp

主な成分は『牛乳』と『スクワラン

牛乳は保湿、スクワランはうるおい(*^▽^*)

 

さすがに全ての人の肌に合うとは言えませんが、限りなく人類に適応できる石鹸なのではないかと思っています。

種類は2種類あって『赤箱』と『青箱』↓

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

 

いなふは『赤箱』派!

正直、どちらもとても良い牛乳石鹸です。

赤箱の方を昔から使用していたので、買うときは無意識に赤箱を買ってしまいます。

青箱も使ったことはありますが石鹸の香りが違うくらいで、両方とも段違いの『優しさ』を持っています(*^-^*)

詳しくはコチラを ↓

うるおいと香りゆたかな石けん、赤箱|牛乳石鹸共進社株式会社

って、赤箱さん、ローズの香りだったのか(・∀・)ヘー

長年使ってても気が付かなかった!

 

石鹸を使い切った達成感!

これはいなふだけかもしれませんが、石鹸を使い切った時に、なにか・・・達成感の様なものを感じる時があります。

 

石鹸をタオルに「ゴシゴシゴシ・・・」

 

毎日毎日、タオルに「ゴシゴシゴシゴシ・・・」

 

「ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・あと少し・・・・」

 

 

 

「ゴシゴシゴシゴシゴシg・・・オオオラァァァ!!!なくなったぁぁぁぁぁ!!!

 

と、なにか『やりきった感』が沸き上がってきます(・∀・)

そして、また新しい石鹸を卸すのです。

 

小さくなった石鹸ってちょっとタオルにゴシゴシしづらいですよね?正直、新しい石鹸の方が使いやすい。今すぐにでもNEW石鹸を使いたい!!

しかしそれを我慢して最後まで使い切る!

もしかしたらそこに人類の真理があるのかもしれません!!

 

・・・いや、ないか(´∀`)アハハ

 

これからも使い続けるであろう!

多分、いなふは死ぬまで『牛乳石鹸』を使い続けると思います。自分が死んだら一緒に棺桶に入れてほしいくらいです。

 

なんだかんだで、ずっと使い続けてる理由は『洗い心地が抜群にイイところ』と、自分が幼少期から使用しているので『とにかく肌に馴染むところ』!これに限る!

 

ありがとう牛乳石鹸!これからも、いなふの肌をよろしくお願いしますm(__)m

 

『過去記事』

『美容』『健康』系の過去記事です!↓

www.enough07.com

www.enough07.com

www.enough07.com

 

スポンサーリンク

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スキンケアランキング