いなふのブログ

記事を書くのって楽しいな!【思いつきな雑記】

【ついに発売!】『BIO HAZARD RE:2』が1月25日に出たぞ!!

ついに!発売された『BIO HAZARD RE:2』!!

前回のAmazonサイバーマンデーで購入したPS4はこの為に買ったと言ってもいいでしょう!

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

 

バイオ2が出るのが約20年ぶりかな?

『サバイバルホラー』と言うジャンルを作ったとも言われるカプコンの代表作『バイオハザードシリーズ』。

 

最近やっと『バイオハザード7』をプレイしたんです。一応、メインストーリーはクリアしたよ(^○^)

 

これまでバイオハザードシリーズはナンバリングシリーズは全てプレイしているので、バイオ2が出るまでにはやらにゃならん!と思って先週くらいまでプレイしていました。

 

一言で言うとバイオ7は酔う(´;ω;`)ウッ

最初は缶ビール片手にプレイしていたので、「ビールのせいかな?」と思っていたのですが、しらふでやっても酔ったので間違いない!

 

バイオハザード7は従来のバイオシリーズとは違い、自分視点のゲームなのです。(FPSって言うの?)

なのでコールオブデューティーみたいな、この手の自分視点ゲームは昔からどうも苦手で得意じゃありません。

 

しかし、バイオハザードなので、いなふ的には避けては通れない!

まぁ休憩を取りつつプレイすればなんとかならぁ!と、頑張ってやっとクリアしました(;´д`)ハアハア

 

これで心置きなく『BIO HAZARD RE:2』が出来るぞ(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

BIO HAZRD RE:2

バイオハザードシリーズとは?

f:id:narinariman:20181225191907p:plain

バイオハザードシリーズBIOHAZARD、欧米では: Resident Evil)は、カプコンから発売されているテレビゲームの一シリーズ。主なジャンルは「サバイバルホラー」で、派生作品によっては、「サバイバルガンシューティング」「サバイバルアクション」「サバイバルシューター」などと銘打たれたものも含まれている。

バイオハザードシリーズ - Wikipedia

 

多分、名前だけなら、かなりの人が知っているであろうカプコンを代表するゲーム。

ミラジョボビッチ主演で映画化もされましたが、あれはあれは良い(^。^)

バイオハザード』 (Resident Evil) は、2002年公開のイギリス映画。日本のゲームメーカーであるカプコンのゲームソフト『バイオハザード』を原案とした、サバイバルアクションホラー映画である。

バイオハザード (映画) - Wikipedia

映画は映画で面白い!ゲームとは別物だと思っていますが、個人的に1と2が映画では好きです(・∀・) 

ミラの赤いドレスが映えるんだよね!

 

サバイバルホラー

どんなゲームかザックリ言うと『ゾンビなどを殲滅しながら事件(生物災害やバイオテロ)の謎や真相を解明し脱出したり悪いヤツ(笑)を倒す』ゲーム。

『恐怖の演出』が実にイイ!

当時の技術をフルに使って旨く表現していて、少年だったいなふは見事にハマってしまいました(*^▽^*)

まさに『バイオ漬け』の日々!

よく夜更かししてやってましたね~(∀`*ゞ)エヘヘ

 

サバイバルホラーはゲームジャンルの事です。

おそらく、『敵や脅威になる者から生き延びて倒し、真相を究明するゲーム』だと思います。

舞台が『暗闇』や『廃墟と化した世界』の様などこか閉所恐怖症を感じさせる場所が多いとも思います。

そして第3者視点または自分視点でのゲームです(*´ω`*)

 

ゲームの操作は慣れが必要で最初は戸惑う。慣れれば何ともないですが、よく『壁に身体をズリズリしながら進む移動』を繰り返していました(*_*) 

 

初代は数年前にフルリメイクされたんで、いつかはバイオ2もされるんじゃね!?と思っていてところ、ようやくこの日が来たね!

 

体験版が30分無料!

30分限定の体験版を無料でプレイできるのですが、プレイしてしまうと続きが気になって眠れなくなると思って、体験版はやってません!

 

youtu.be

CAPCOM:バイオハザード RE:2 公式サイト

 

YouTubeで体験版の動画が流れてますが、気になるけど見てまへん(°_°)

実際にプレイしてどんなものか確かめたいと思います。

 

『BIO HAZARD RE:2』の主人公

『BIO HAZARD RE:2』には2人の主人公がいます。

男性キャラの『レオン・S・ケネディ』と女性キャラの『クレア・レッドフィールド』

 

バイオシリーズで屈指の人気を誇るイケメンキャラ、『レオン・S・ケネディ』

彼のデビュー作が『BIO HAZARD 2』で、この時は新米警察官。配属当日、遅刻したことで難を逃れた驚異的な運も持っていたようです。

Wikipediaによると遅刻した理由が、

元はラクーンシティ郊外の住民であり、R.P.D.への着任日の前日にそれを巡って恋人と大喧嘩の末に別れを経験し、誠実ゆえに大荒れしてヤケ酒をあおり爆睡した影響で派手に遅刻し、朝着くはずだったラクーンシティへ着いたのは既に日も暮れていた頃であった[4]

レオン・S・ケネディ - Wikipedia

 それでも仕事に行こうとする『鬼メンタル』の持ち主( ̄▽ ̄)

 

このレオンが超イケメンなのよ!

バイオハザード4も彼が主人公なんだけど、初めて4をプレイした時に、あれ?こんなにイケメンだったっけ?(*´Д`)ドキドキ

と、そっちに目覚めそうになりました。

バイオハザード4 - PS4

 

昨日、プレイしましたが・・・

クックック・・

そして昨日購入してきましたよ( ´∀`)

f:id:narinariman:20190126101952j:plain

早速、プレイしてみたのですが・・・

 

なんだこれ・・・

 

マジか・・・・・

 

そうかそうか・・・・

 

おっ・・・

 

 

 

おもしろすぎる!!!!!!!

 

これは久々に個人的にヒット!

どこか懐かしくもあり新しい!!と、言うかメチャクチャREAL!!

いや~最近のゲームはすごいねー( ゚Д゚)

マズいな・・少し寝不足の日々が続きそうだ。

 

いなふ的には『BIO HAZARD RE:2』は、かなりオススメです!

星4.5くらい付けたい! 

 

スポンサーリンク

BIOHAZARD RE:2 - PS4

 

今日はおしまい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エンターテインメントランキング