いなふのブログ

ブログは生き物

ブログを更新しなさすぎたら半年間も更新しなかったよ!

いやっはー久々に、はてなブログ開いたよ!

久しぶりすぎてログインできるのかヒヤヒヤしたけど、まだこの『いなふのブログ』は生きておりました(*^◯^*)

 

とりあえず名乗っておこう!

私の名は『いなふ』と申します。

30代後半の男性で、特に特徴のない雑記をセコセコ書いていました。

最後に更新したのは・・・2月!?半年前!? ↓

www.enough07.com

「これからちょこちょこ書いていきま~す」とか言いながら、半年間更新しないなんて詐欺だな!!全くもってけしからん!あぁけしからん!!

・・なんかウソついてスイマセンでした。

自分で自分を殴ってやりたい気分です。 

 

それにしてもこの半年間、『いなふのブログ』を開こうともしませんでした。

一回くらい開けや!!ほんとに!!

決して別に忙しくなったとか、生活に変化があったとか、それらしい理由を並べりゃいいんですが、そんな感じじゃなく、

本当にただ、『なんとなくブログを書く気がしなかった』のが正直なところなのです。

 

まぁとにかく、自分がブログを書かなくなった事はさておき、久々にブログを書いてみると、以前自分がどうやって書いてたのかワワワワカラナイ!!

 

久しぶりすぎでタイトルの付け方とか見出しとか目次とか文字の大きさ、色の使い方、囲い?引用??

・・ワカラネエ!!

 

結局、ブログをあんまり更新しなくなったのは何だろう?

と、今日思ったのでブログをとりあえず再開してみようと今日思ったのです。

なんか日本語がおかしいな!!

 

今、文字を打ち込んでるんですが、全然言葉が出てこないし、語彙力は最初からありませんが更に語彙力がなくなってます。

 

そもそもこのブログは雑記ブログで、自分の好きなことをワラワラ書いてましたが、、いや、最初はなんか英会話スクールの事を書いてましたが、「なんか違うぇ・・」とか思って雑記にしたんだと思います。

正直に言うと英会話ブログに憧れてたんだと思うの。。

だから少しカッコつけたかったの。。

そういうのって少なからず人間は持ってるものだと思うの。。

・・なんかスイマセンでした。

 

カテゴリーを確認するとわかるんだけど、なんか一貫性がないねぇ!

雑記だからカテゴリーなんて何でもいいんでぃ!とか言っちゃえばそれまでなんだけど、本当にバラバラじゃあないか!

やはりある程度の一貫性は必要なのかなぁと少し思います。

まぁ少しずつコンセプトを決めていこう!

 

・・・そういえばこのブログには『いなふ君』というキャラクターがいたな。

 

召喚!!

 

f:id:narinariman:20180922214522j:plain

enough君「呼んだ?」

 

これは初期のenough君だ!名前もアルファベットだし!

これはこれでいいけどね!

 

えぇと・・・最後に描いたいなふ君は・・

f:id:narinariman:20190122201853j:plain

いなふ君「呼んだ?」

 

なんの絵だコレ?

・・あぁ『牛乳石鹸』の記事を書いたときのヤツだ。 ↓

www.enough07.com

半年間ごめんね!いなふ君!これからチョイチョイ描いてみるから 許してね!

 

それはそうと、ブログらしい記事を・・・半年ぶりだけど・・とにかく今日は何かを記事にしなければならない気がする・・。

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・じゃあ『ジブリの森美術館』の話でもしようか。

・・なんでだよ!!

 

ジブリの森美術館

場所は『三鷹』

どこにあるかと言うと ↓

三鷹の森ジブリ美術館

なんと可愛いらしい地図! 

吉祥寺駅から井之頭公園を散歩しながらでも行けます♪

三鷹駅からバスも出ているのでアクセスは簡単!

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

www.ghibli-museum.jp

 

チケットは予約制

まぁこれも公式ホームページに書いてますが、日時指定の予約制です。

全国のローソンで購入できます。

毎月10日に翌1か月分を販売しています。

行くならやはり平日がオススメ!・・ってどこもそうか。

 

ジブリ好きなら一度は行くべき!

館内に何があるかは書きませんが、ジブリ好きなら一度は行くべし!

自分はもう一度、平日に行きたいと思います。あらためて「ジブリすげぇな・・」と感心してしまいます。

なんでジブリの森美術館なのかというと、今年のGWに行ってきたんですよねー。

井之頭公園も近くにあるから、この近くに住めたらいいなぁと思いました。

吉祥寺が住みたい街ランキング上位なのは正直なっとく!!

 

館内は老若男女問わず、たくさんの人で賑わってましたが結構、海外の方が多くて、ここ日本か!?と思ったくらい!

ジブリ作品はやっぱり世界に認知されてる日本が誇るすごいアニメーションコンテンツなんだなーとあらためて思いました。

 

館内での写真撮影は禁止です。

屋外なら可能だったので、唯一撮った写真がコレ↓

f:id:narinariman:20190826204509j:plain

・・・あれだよ。

あの・・ラピュタの機械!

等身大かどうかは知らないけど、3メートルくらいあったよ!

 

自分の感想はジブリの森美術館も、もちろん良かったけど、「吉祥寺に住みてぇ・・」の気持ちの方が大きかったです。

いや、ほんとイイよ!吉祥寺!

都心から結構離れてるのに人気があるのはワカルワァ!駅前にはほぼ何でもあるし、生活には全く困らないと思います。

 

『いなふのブログ』を少しづつ更新しようと思いました。

気が付いた事があります。

自分は、長い期間ブログを更新しなくなると億劫になって全くブログを書かなくなることに気が付きました。

これからまた少しでも更新頻度を上げていければなぁと思います。

久々にブログを書いてみると、なんだかんだで楽しい!と感じてしまいました(*^▽^*)

ショートショートのネタもまた書きたい!

・・うん、今日はこれくらいにしておきます!

 

 

おわり!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


備忘録・雑記ランキング